おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

推して数ヶ月の推しが速報1位になった話

どうもこんにちは。

 

すっかりNGT48にハマってしまっているカインです。NGT用のアカウントまで作成するハマり具合です。

 

そして例に漏れず、今年の総選挙、推しであるNGT48TeamNⅢ所属の荻野由佳さんに投票してきました。

とりあえずモバイルとメール分四つを投げて「いきなり重課金(大した金額ではない)だあ」とふざけていて、速報次第でもうちょいモバイル投げようかな〜とぼんやり考えていた矢先でした。

 

総選挙投票開始が5/30の10時に始まり、翌日分まで、つまり約1日で投票された票数を伝える、速報が5/31の20時過ぎから行われました。

 

あいにく生放送等は見れなかったため、Twitterで実況を見ていました。100位から順番に発表され始め、続々とNGTのメンバーが速報ランクインされて行きます。研究生から3人も入ったのは凄い。

 

ぶっちゃけ80位前後にいなかったらいないっしょ〜と思っていたので「ダメだったかあ」としょげておりました。

 

そしたら31位の宮島亜弥さん、24位で山口真帆さん、のランクインでびびるオタク。にゃんまほコンビで美人売りされてて、特に亜弥ちゃんは女オタも多い子なので、入ってくれて凄い嬉しかったです。顔が好み。

 

そしたら7、5位の高倉萌香さん、本間日陽さんのランクイン。えーーーっこの2人ここに入っちゃうの。更にびびるオタク。そしておぎゆかちゃんどこいったねん。あとかとみなちゃんどこいったねん。内心めちゃくちゃもやる。

 

とか言ってたら2位までに1位だろうと思っていたメンバーが揃ってしまった。え?このメンバー抑えて1位って誰だよ?

 

「1位 NGT48 TeamNⅢ」

 

は?

 

「荻野由佳」

 

えーーーーーっ?????

えーっ???ちょっとはあ?!

推しなにしてるん!?

 

いや、荻野由佳のオタク頭悪くないか?!(褒めてる)

 

 

一夜にして無名の推しがシンデレラガールになってしまいました。

いやいやいや、本人も予想してないと思うけど、わたし含めオタクも予想してないと思うよ……(笑)信じられなくて何度も何度も発表の瞬間の映像を見てました。

 

おかげで翌日のWSでは素材が無くて映像が流れない推し。最高かよ〜!

 

 

ということで突然のことに驚きを隠せないいちオタクでした。本番じゃどうなるか分かんないけど、いい所までくい込んで欲しいです。

 

 

ほんとに、今回の出来事で、荻野由佳さんのこと、NGT48のことが、より多くの人に知ってもらえて嬉しいです。

そして!ぜひ!新潟に遊びに来てください!劇場で見るメンバーはまた違った魅力が詰まっております!

 

おぎゆかちゃんに落ちたのも、この子を推そうと決めたのも、劇場でパフォーマンスを見てでした。彼女のパフォーマンスを見てもらいたい人ばっかりー!

 

 

 

さて、追加で何票投票しようかな……(笑)