
おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

フラベリック飲んだら半音下がった

どうもこんにちは。

風邪を引いて悪化して現在声が出ません。

みんなは早く病院行くんだよ!

 

そう、今回は病院で処方された薬の副作用の話です。

 

「フラベリック」っていう咳止めの薬があるんですが、こいつの副作用の中に「音が低く聞こえる」ってものがありまして。

過去にネットでそういう薬があることは見たことがあって知ってはいたのですが、まさか自分のところにやってくるとは思ってないじゃないですか。

 

昨日処方されてそれから音楽を全く聞いていなかったのですが、録画した番組のCMでNGT48のシングルのCMが流れて、その時に違和感を感じて調べたらそんな副作用があることを知りまして。

で、いろんな曲をためしているけど、影響が大きい曲とそこまで大きくない曲がある。たぶん元の調の話なんだろうけど。

あと、曲の途中途中で元の調で聞こえる曲があったりなんか自分の体なのに予想がつかなくて面白い。

ほんとは心配になるところなんだろうけどこんなの初めてだからとてもエンジョイしています。

 

ちなみに人の話し声は普通に聞こえてるので不思議。

というか普通に聞こえるように脳で調節されてたりして。わかんないけど。

話してるときは全く違和感ないです。音楽聞くときだけ。

 

 

ということで記録がてら書いてみました。

今コンサート時期なので皆さんもお気をつけてくださいね!