読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

文化の日

今日は文化の日です。

 

日本国憲法が公布された日であり、日本国憲法が平和と文化を重視していることから、1948年(昭和23年)に公布・施行された祝日法で「文化の日」と定められた。そうな。

 

まあ戦前は明治天皇の誕生日で、それにあわせて吉田茂首相が公布をこの日に合わせたとかなんとか言われてる模様。

 

そんな祝日に、嵐のCDデビュー日が被ってます。

 

まさかずーっと「国民的アイドル」とか言われる位置にいるとは思ってませんでした。

それは本人たちも知ってる、自明なことだと思うけれど、この世の中の変化スピード的に人気が続くのは難しいと思うから。

 

もともとみんなそばにはいないけれど、もう飛びぬけて遠い所に居続けるのがシナリオなんだなあと思うようになったらずいぶん気が楽になりました。これでも2012年くらいまではときたま「人気落ちねーかな」と思いました。でもカンは外れまくるし、そもそもチケット当らない(新規のお慈悲もなく)のであきらめました。

 

そういう点で、やっぱり去年の宮城はターニングポイントだし、初めて嵐のコンサートで心に刻みつけられたかな、と思います。

 

2013アラフェスも、最後の国立かつ個人的に初めての嵐コンサート、という点ではなかなかでしたけど、いろんなことあったあとの宮城には、一生、嵐も勝てないと思います。

 

譲っていただいた縁に感謝です。

 

ぶっちゃけ外れたときはマジで事務所~~~~!!!!って怒ったし、そりゃ全国から来ていただくのも大切だろうけど、自分の住んでいるところの近くに来てくれるっていうのが大切なんだよ~~~!!!今回ばかりは優遇されると思ってた~~!!わはは!ってなったよ。でもこれでだいぶ事務所に対しては運ゲーだなと思い始めたのでよかったといえばよかったかもしれない。

 

やっと嵐運が向いてきたのか知りませんけど、今年も2013同様、年二回も嵐が見れるとは思いませんでした。なんでこのタイミングでワクワクが当たるのか。離れかけると当たるよねえ……。

 

ほんとにアリーナツアー当ててくれた友人ありがとう。

申し込みの時はだいぶ投げやりだったしNEWSツアーも発表されてそれどころじゃなかったんだけど、申し込んどいてくれてありがとう。

あとコンサート毎回わたしと行ってくれてありがとう。

NEWSコン誘ったら来てくれてうれしかったです。

 

ほんとははっぴー!にもなりたかったけど、どうも通常のツアーには運がないです。

 

いつか自分の名前の刻印されたチケットが欲しいです。

 

それまではとりあえずなにごともなければあんたたちを追いかけると思います。

どんなことがあっても嵐から離れられないんだなあ、というもはや「絶望」を抱いてるよ(笑)

 

 

17周年おめでとう。

 

 

 

 

あ、錦戸君もお誕生日おめでとう。

最近姿を見てないけど、何か撮影とかしてるんでしたっけ……?

他のグループって集中してないとわからないんですよねえ……

ん、映画があった気がする……

 

 

 

おわり