おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

モーレツにアレルギー

お久しぶりです。

いや、ぜんぜんお久しぶりではないのかもしれません(笑)

 

最近モーレツに言葉アレルギーを発症してます。

最近ツイッターでもあんまり具体的な話してませんよね?あの四人組の話。

そう、ちょっと言葉アレルギーです。

口にしたくないというか、文字にしたくないというか……

 

何と言っていいのかわからないけど、なんとなく、「やだなあ」、みたいな。

 

漠然とした「やだなあ」。

 

あ、けっして彼らを嫌いになったわけではなく。

ちょっと距離を取りたいなあ、と。ちょっとどころでなく距離とってる気もするけど。

 

なんですいません、ここで言わせてください。

 

あんまり、わたしに四人組の話を振らないでください……。

真剣に「彼ら」「彼らのこと」を考えたくないので……(笑)

「彼ら」を見てへらへらしてたいです。なにも考えずに。へらへら。

 

あ、みなさんが自由気ままに話してるのはぜんぜん平気なので、むしろ遠慮なんてしないで話してください。

わたしもだいぶてきとうなこと垂れ流してるので

 

 

なんでこうなっちゃったのかはまあ察しがついてる、ので、地道に自分で直すしかないんですけど…。

 

なんか下半期の彼らのファンが殺伐としてて、「羅生門」のような荒れ具合で、いこごちがよくないなあと思ったりしてですね。

 

まーーーー分母ちっさいのでそりゃ、池が狭けりゃわずかな濁りもみるみるうちに広がるよねって話です。

 

 

なんか「彼ら」のファンって、自分たち中心で世界が回ってるような気がして。

いや、どこのファン切り取ったってそんなファンだらけなんですけど、なんか目につきやすい所にいるというか……よく目にしてしまうというか……

 

それほどまでに「彼ら」に熱中できるのは凄いとは思いますが、だからって他と比べてどうするんだろうって。

 

何度比べた所で現実が変わると思うか?

 

毎年何かしらの仕事があるだけいいよ……。と最近ではだいぶネガティブなポジ思考しかしなくなりました。

 

あと、今売れなきゃいつ売れる!って、いつまで言い続けなきゃならないんだろう。

 

きっといつかその時が来る、今はその時じゃない、と思い続けてきたから、ほんとにいつ来るのかわからなくなってる気がする。

 

(私のフィルターが無くなったせいかわからないけど、「彼ら」からもギラギラとした「熱気」が感じられなくなってしまった)

 

 

あと、いつまでキャラ探さなきゃならないの。

あの人は逆に「キャラが無いキャラ」とかにする手もあったんじゃない?

逆に「キャラ」がないからこそできるモノもあるでしょう?

そこまでして、「他人と区別する何か」が欲しいのだろうか?必要だろうか?

あれが彼ならあれを「アレ」であると認めるっていうのもアリなんじゃないかなー…

 

(あとへんらぼへんらぼ騒ぐのはいいけど、一部地域を除き知名度貢献に一役買ったかっていうと微妙じゃないかなあ。あれをネット配信で全国的にできればまた別なんだけどね。もしくはCS放送)

 

 

そんなこんなで四人を応援するのに疲れてしまいました。

正直オンリーになりそうです。

グループとしての魅力が目に入ってこないんです。

ほんとにごめんなさい。ごめんなさい。

なんで嫌になることも呟くかもしれない。

傷つけること、もやもやすることも呟いてるかもしれない。

その時はそっとミュートしてほしい。

もしくはブロックでお別れした後にブロック解除しないでほしいです。

わたし、承認欲求の塊なうえにガラスのハートなのでフォロー解除とかだとだいぶダメージあるんです……(笑)

ブロックしてくれた方が良いです(笑)

 

 

 

 

以上私なりの反省と課題でした。