読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

A.B.C-Z Star Line Travel Concertの話

お久しぶりです。

 

8月10日の「A.B.C-Z Star Line Travel Concert」東京公演を見てきました。

まあ実は同日嵐のアリーナも見てきたんですけどね。その話はまた後日。

 

ちなみに朝四時半起きでコンサートはしごすると眠気が二公演目でやばくなります。おすすめしません。もう二度とやらん。

 

いかんせん諸事情でコンサート三日前に音源手に入れたので全然予習もままならずセトリも覚えていないので順番ハチャメチャで書きます。ご了承を・・・

 

 

なんでA.B.C-Z Star Line Travel Concertの話を先にするかっていうとですね、まあ、ずーーーーっと私はいつぞやのレコメンから「えびはもっと売れて良いのになんでだ!!!!!!!」って言ってたわけです。まあ茶の間の戯言っすけど・・・。単にみんなにもっとえびさんに興味を持ってほしいだけですね。茶の間がごめんね!!!!

 

コンサート前は、推しポジションに一応塚田さんかな???って感じでいたんですよ。うーんでも戸塚さんも気になる!!寝とられ見に行きたかったな~~~。

 

んで、蓋を開けたらですね、

 

「橋本さん最高かよ~~~~~????!!!!!?」

 

 

ってなって帰ってきました。ダークホースあらわる。

 

ってくらい橋本ソロがとても好きでした。ハシツアーズ本気で行こうか考えたんですけど残り公演がまさかの8/27、28で僕は死にそうです。どうしよう。なんで夏にやるんだ!!!!(高速バス高いよ!!!!!)(?)

 

なんで橋本ソロが最高かって、まず楽曲が好きな系統だっていうのもあったんですけど、

 

映像!!!!!おしゃれ!!!すごく宗教的!!!(?)

 

でした。個人的にNEWSのWhiteの増田ソロ感を感じたのであんな感じです。

あとバクステ使ってたの面白かったけど、映像に夢中な私は大変困った。

 

橋本さんと映像とどっち見りゃいいの!!!!!

 

曲の最後の方目が二つしかない自分にキレてた。

 

あとMCで楽しそうにグッズの監修した話してる姿がかわいかった。末っ子感がにじみ出ていてとても甘やかしたくなりました。

 

塚ちゃんソロはツイッターでも話題になってましたが初日だったんでぐだぐだしてました。あんなのは初めてです。でも初日のトラブル感が好きな人間としては楽しかったです!大阪どうなるんでしょう!

 

そうそう、開場が押したのが機材トラブルだそうですが、ちょこちょこつなぎの時間(真っ暗な時間)が長いところがあって心配になったりもしました。お客さんのざわざわざわざわあんなに長く聞いたことないよ・・・。そのせいもあって全体的なつながりがあまり感じられなかったなあ~とも感じました。そんなこともあったけど結局は楽しかったよ!!!!!

 

がっつりジュニア担がごろごろごろごろいるコンサートが初めてでちょっとどきどきしながら行った(といっても一緒に入った子もはぎやすのうちわ持ってたけど!)けど、ジュニアってすげ~~~~な~~~~って改めて思いました。というかジュニアコーナーなんてあるんですね・・・ジャニーズにはまだまだ知らないことが多すぎる・・・。

まさかのジュニアコーナーでセブカラやると思わなくて(いやどこかでらぶとぅーんさんがやっただかやるって話は聞いたような気もしてたけど)思わず本家の振りやりかけた・・・

 

 

自担以外の現場で発揮される謎の席運により、またまた「見やすくて花道近くて銀テまで取れちゃった」んですが、今気づいたんですが、取った銀テ、赤じゃん。

 

は?????????

 

じつはもう一本取りかけたんですけどね、隣の人とかぶっちゃって、まあ、争い嫌なんですぐ離しちゃったんですけど。それ青だったんですけど。

・・・・・・一本でよかったかもしれない。そんなこともありました・・・。

 

 

あとびゅんびゅんフライングしてるから「すげえ~~~~」ってなりました。若くない・・・よね・・・?????NEWSとだいたい同じじゃろ?????年齢・・・

(ほかのデビュー組もっとフライングしてほしいマン)

 

 

ずっとLOVE、曲はなんとなく知ってたんですけどあんなにみんな踊る曲だとは知らなくてですね、純粋に驚きました。ちゃんと踊りたいので次回のコンサートに行く口実ができました。「ずっとLOVEを踊る」。セトリになかったら終わりだけど。

 

河合さんソロはなんかいろいろ詰め込みすぎて腹筋が割れそうでした。あと乗ってた馬が三春駒にしか見えなかった。

 

裸にハーネス、半裸飛行河合郁人・・・。

 

五関ソロは五関様でした。「ショー!エンターテイメント!!!」って圧がすごい。ジュニアの持ってるライトがパパラッチっぽくて地味に興奮しました。

 

戸塚ソロは前半後半の曲の見せ方が変わるのが凄く好きです。最初は売れてないフォークシンガーみたいなのに、後半ジュニアバックに踊るのかっちょいーーー!

なんか世の中で戸塚さんのターバン(?)不評ですけど私は結構好きですよ。もうトレードマークくらいにした方が見分けつけやすくていいよ(ひどい)

 

 

あとコールがいつやればいいのかわからぬまま始まった(開場約30分押しのせい)ので本来あるべきなのかわからぬままなのですが、アンコールのコールはV6システム(勝手に読んでる)「パン!パン!〇〇!パン!パン!〇〇!」でした。V6とKAT-TUNがこれですかね?いろんな現場入ってこういう違い見るのが楽しくてたまりません。

 

そんな感じで大変面白い経験でした。

資金繰りの問題からFC入るのはまだまだ先の予定なのですが、正直FC早く入りたいです。誰か誕生日プレゼントで会費くれないですかねー(笑)

えび座、迷って迷って応募しなかったのですが、応募してたらなんか死んでそう(主に橋本さんのせい)だったのでよかったかもしれない・・・、となってます。いやでも西寺さんの楽曲歌う橋本さん生で見たかったかも・・・

 

いやー、でもとりあえず来年コンサートあったら入りたいなー!その前にジャニワ(あるかわからないしそもそもでるのかもわからぬ)で見れるかなー!

 

そんな感じです。以上。