読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

みんな違くていいんじゃないの

どーもども

 

前回の記事が深夜テンションのぼやぼやした話だったのに予想よりアクセス数が伸びて勝手にびびってました。でもわたしはわたしなりに考えたことをばーんと書けた気がしたので深夜テンションでも下げないぜ!!!脳みそ思いっきり出しちゃったから恥ずかしいけど!!

 

で、ちょろちょろとTLで「好きしか言えないから云々〜〜」とわたしと逆パターンの方々をお見かけするんですな。

 

わたしは「好きだけで生きれない」「批判?や批評?みたいなものを口にしなければ生きれない」人種なので、むしろ「好きだけ」で生きていける人種が羨ましくてたまらんのですが、やっぱり人ってそれぞれっすよねー。

これこそまさに十人十色だし、無い物ねだりもあるよねー。

 

いやあ、だって「好き」で生きれるんなら最高じゃないですか。なんでもかんでも好き好きー!って言っていられるんですよ!!!こっちはなぜか粗探しとかそっちに目がいっちゃうんですよ!(それはわたしの話)人によりけりだろうけど、勝手に自分の中に作った「評価表」と照らし合わせて物事を図ってなんやらかんやらこねくり回してる。実に無駄なことをしてると思うわ。

 

それにこういうこと言ってたら、大多数のファンが「好き」だと思ってることを結構な確率で否定してるんですね。そういうのにぶち当たりまくってもう諦めた。人と違うわたしカッコいい(笑)みたいなのも昔はあったけど、それと関係なく襲われるんですわ。カナシミブルーです。

 

だから、「好き」に浸かっていられる人はそれでいいと思う。というかそれを貫いてくれ!!!そっちのファンの方が需要あっからよ!!!本人たちのこと、大人の事情も分からないただの一般人であるオタク(自称)みたいなのが勝手にこねくり回して批判して批評するのってほんと何がしたいんだろうね???わたしももうわかんない。同じ「好き」から出発したのに乗り換え間違えたのか行き先全然違うところに着いちゃった。

 

 

とにかく、自分をしっかり持たないと、情報が氾濫してるこの世の中じゃ、波にのまれて錯乱して、壊れます。いやほんとに。色々なものを見て、迷っても、考えて、考えて、自分を見失わないでほしいな、と思います。

 

 

 

以上!ちょっと思ったことでした!