おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

HOTEL POINTへようこそ

タイトルでクスッとした人は僕と握手!!!

 

so!ドラマ「0号室の客」の話をするよ!

 

ドラマの概要はググってくれ!ウィキ貼っておくから!(雑)

0号室の客 - Wikipedia

 

出演していたジャニーズを見てわかるとおり、最高に私ホイホイなキャスティングである。ホイホイ過ぎて今でもびっくりする。フジGJ。

 

しかーし!その当時は大野さん一直線だったので、他は関ジャニ出るんだ、城島リーダー!って感想しかねえ!

 

その数年後、当時忘れ去られた二人である加藤シゲアキさん好きになってるし、小山さんも好きになってるよ。

 

特に好きなのは話の暗さとさくさく進むテンポ感とセットのアンティークさなんだが……。ああ、椎名さんの衣装とかみんな好きでしょう!?なあ!?

とにかく作品全体が好きなのだ!!!!!

 

好き過ぎてノベライズ版を予約してまで買った。

 

残念ながらビンボーマンなので(中古で)DVDの1しか購入できていないが話は頭に入ってる。というか、ノベライズ読んだ時にうわ~~~~~って思った話が加藤さんだった。小山さんの話は大体覚えてるけど記憶が……(ごめん、また読む)

 

というか、DVDBOX1のキャストがsatomarushige-kun*1を名乗る身としては最高にお得なのだ!!!

 

なんせ一話目は大野智さん、二話目は丸山隆平さんと安田章大さん、三話目は我らが加藤成亮さんである。2009年なのでまだ漢字表記。ピンポイントでこの四人のうち二人以上好きな人にとってはDVDBOX超お買い得であるし、もう、こんなにそろうことは人類のキセキ*2レベルの奇跡が起こらなければ実現しないだろう。私の人生のピークは2009年だったか!!!生きる時間軸設定しくじった!!!!!

 

とくにこのドラマをおすすめしたいのは、「興味はあるけど、ちょっと……」と思っている、それぞれのファンの初心者または興味のある人です。

 

それぞれが3~4話で終わるし、一話が短い(破格の10分、総計30~40分で完結する)ので、一般的な連ドラよりさくさくっとみられる。まあ、レンタルする時は割高感があると思うけど……。

あとメイキングもちゃんとついてるのでこれを見てるだけでだいたいその人をわかった気にもなれるでしょう!!!大野さんは暇になるとセットめちゃくちゃ見てるから!!!加藤さんは無茶ぶりっぽくされてるし、かつ、まじめなところがにじみ出てる。ごめん、2nd storyのメイキングは漫才の裏側だったからちょっととばしたけど、そう、お手軽にマルちゃんと安田君の漫才が見れるのもこのドラマだけ!!!

 

ちなみにスタッフ陣も面白くて、普段ドラマで見ない人がやってたりする。

2nd storyの演出の渡辺さんはこの作品が初めてのドラマ作品を手掛ける、バラエティー出身の人らしい。

3rd storyの演出を手掛けた直(choku)*3さんは、嵐のアオゾラペダル、GUTSのPV、あと今季ドラマの「無痛」のTVspotを手掛け、渡辺さんと同じく初めてのドラマ作品である。

 

そしてなんといっても外せないのが、最終話、5th storyの演出が松兄の演出というところ。ジャニオタはこういうの好きって知ってる。

 

前の話の最後に次の話の人々も出るのですべての話を連続してみることをお勧めする。2nd storyの最後に出てきたとき、すっかりこれを忘れていた私は思わず飲んでいたコーヒー吹きかけて、変な声が出た。油断禁物。

 

 

 

 

 

 

そしてここから先は加藤さんの話をするのだが、

 

おそらく撮影時期がSEMINAR終わりかちょっと経ってる頃なので、なるほど、ややちゃらい完璧な男って役柄だし医者なのになんかちゃらい。好き。

 

花のズボラ飯の時より最高にかっこいいです!(というのも私が他に見たドラマ作品がこれしかない)

しかも、第一話の、花蓮ちゃんがドア開けて部屋はいる時の矢崎先生のカットがどちゃくそ乙女ゲームっぽい(当社比)ので危うく加藤さんにリア恋しかけてハートずっきゅんである(重要)

 

そもそももう恋してたわ。きみの瞳にずっきゅんきゅきゅん(末期)

 

あと合法的に眼鏡白衣成亮さんもトナカイ成亮さんも見れる。


この世はパラダイスだ。生きててよかった!!!!!わーーー!!!

 

ちなみに泣く成亮さんも見れる。(以下同文)

 

 

大野さんもサイコーなシーンがあるんだがこれはネタバレになるので言えない……ので見てください!!!どうか!!!くそ男の悪人顔が見れます!(褒め言葉)

 

 

ということで、興味を持ったそこのあなた!一度でいいから見てくれ!!


そして幸運なことに今なら加藤シゲアキさんの演技仕事が決定しているのですよ奥様!

年が明けて、2016年1月9日、映画ピンクとグレー公開日と同じ日からフジテレビ系列でドラマ「傘をもたない蟻たちは」に原作者かつ出演者かつ主題歌担当という超詰め込まれた感じで始まるのでぜひ!(結局それが言いたいだけ)

*1:とあるところで使っているIDの名前

*2:これは山P

*3:dir.直works