
おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

チケット保管方法


Twitterを見ていたらこんな記事が流れてきた。




確かにオタクがどのようにチケット保管してるのかって今まであまり見てこなかった気が。
ということでみんなも載せてくれよな精神で記事にすることにします。


事前
封筒にチケット入れたまんま机の引き出しにつっこんでる。
絶対にチケットはここにいれる!という場所があるのでそこから動かさない!動かすと無くすから!(焦ったことが何回かある)


チケット持ち運び
チケットを現場に持って行く時に使うファイルはこちら。3代目です。この夏ポケセン行った時に一目惚れで買った。
f:id:k_kansk37:20151028215734j:image
チケットを入れるとこんな感じ。
f:id:k_kansk37:20151028215809j:image
なんと封筒ごと入る。
でかいから何枚でも入りそう。
透明なんでパッと外から見ただけでわかるのも嬉しい。

ちなみに初代はこちら。
f:id:k_kansk37:20151028215917j:image
ただのミニサイズのファイル。若冲展で買った。今は振込用紙入れたりしてる。

2代目はこちら。
f:id:k_kansk37:20151028220013j:image
なんと花とゆめの付録。覆面系ノイズ。可愛いのでこの付録のためにわざわざ本誌を買った。
f:id:k_kansk37:20151028220056j:image
かわいい。
チケットファイルという付録なんですが今では代替わりしたので小さいファイルとして活用中。


半券整理
きちんと整理整頓したがるタイプなのでちゃーんとこれまでの半券は残している。といっても持ってる半券の数なんて大したことないんだけど。(取引で半券返却の場合は除く)

f:id:k_kansk37:20151028220322j:image
アニメイトで買ったチケットファイル。
f:id:k_kansk37:20151028220747j:image
f:id:k_kansk37:20151028220447j:image
こんな感じで一枚ずつ入れられる。
多分ほとんどのサイズのチケットなら入る。はず。
表が透けてしまうので本当は透明のやつを買う予定ではなかった…けど透明しかなかった!



ちなみに話は変わるがアニメイトには缶バッチファイルやらクリアファイル用ファイルやらもあるので、私はクリアファイル用ファイルを3冊ほど活用している。1冊はジャニーズのクリアファイルだけでページが埋まっている。追加買わねば。


以上チケット保管の話でした。