読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

「褒めろよ」ってあなたに言われたいの




これ、ちょっと前から私の中でブームです。

ラジオのパワープレイでオンエアされていたのが最初だったのだけれど、癖になる松尾レミさんの声と、なめたような歌詞にたちまち夢中に。前々から気になってた、水原希子さんの出てる車のCMソングも松尾さんが歌ってるんですよ、なんとまあ。

最近はリアル鬼ごっこの主題歌も担当されたので知ってる人はいますよね?はっ、シゲ部に送りそびれてた。


で、この「褒めろよ」という曲がなんとも私はシゲアキさんに歌わせたいのです。

歌詞全編は無理ですがところどころ掻い摘むと、

[気になる方は歌詞をどうぞ 


最初からたまりませんね!
「お世辞何度吐いたって~」とか「〜我慢すんのは簡単だろう」とか、ちょい昔の彼っぽくて泣ける。それを今の彼に歌わせたいのです!馬鹿だなあ!みたいな感じでスカッと歌ってほしい!

サビの「褒めろよ」はもう、言われたら全力で褒めちぎってやるよ!って感じですよね!「いつか世界が掌返すの見たいなら」、まさに今じわじわと来てると思うので掌返すところを見せて欲しいです。

2番冒頭も「誰が何と~自分の胸にあんのさ」はここ2〜3年の彼っぽくて。小説って武器を手に入れたところが重なると勝手に思ってます。発想がありきたり過ぎて悲しい。

とにかく!この曲が思う以上に私の中の「加藤シゲアキ」像に当てはまりすぎた!他の人でも当てはまるかもしれないのでみんな聞いてください!(つまりこの曲の知名度が上がって欲しかっただけなのかもしれない)