おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

NEWS LIVE TOUR WHITE の感想(前半戦)

どうも。

 

そういえば感想は落としてなかったな~ということでこの記事です。

もとは、感想ノートなるものをコンサート翌日の帰りの高速バス内で書いておいたのですが、見返してみると、読めるものの字が汚すぎてまとめないと、という感じになったんです……落ち着いて書けばいいのにね……

基本的にノートの記述そのままです。

今回はMCまでの前半部分となります。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

1:MR.WHITE

ドームの音響のせいかスピーカーの位置のせいか、アリーナの時より低音が半減した。スモークでよく見えない。ああ、また会えたんだね!と思うと感動したのかあまり記憶がない。

 

2:ONE

そっからの流れのためにはたまた記憶がない。

 

3:恋のABO

おどる おどる 映像wwww

(マジでノートにこう書いてあった 我ながら意味が分からない)

 

4:NYARO

NYARO超楽しい イントロだけで高まる

 

5:weeeek

いつものまっすーから。

(これしか書いていない はたまた意味不明である)

 

6:恋祭り

いっせいにタオル取り出して回し始める ドーム全体がきれい なんかぐぐっと胸にきた。上から見下ろしてて、真っ白いタオルが舞っててキレイだった。タオル投げ

 

7:バタフライ

前曲からのギャップで一度クールダウン的な。これだ、まっすーがこっち側に白いキューブでリフトアップしたんだけど、サビでなぜか指揮者になるの意味わかんないwwwwでもドーム結構そのリズムに合わせてたからあれって恒例行事になってたんだっけ?シゲちゃん途中パーカー脱いで休んでたね

(なぜか図付きでパーカーシゲちゃんの記述)

 

8:フルスイング

そこからのフルスイング。NEWSが4人になって、ドームできて、今回は2Days!歓喜余ってうるうるしてぼやけた。感情と声は一体なのかもしれない。サビに入るたびに4人の声が音量じゃなくて、なにかまたパチンときれそうなほど細くなっていて、余計刺激してきた。浪人時代、ふるいたたせるためにも聞いていたから、今、コンサートに行けるのは努力したからってなんか、やっぱりこの曲の私に与える力はとにかくすごかった。音源だけでも今も泣いてる。

 

9:ロメオ

個人的にチラリと見えてしまう肌が好きなので今回の小山さんの衣装はキャーはしはいのだが、なんだあの太もも。けしからんな??後半太ももに気付いたからそこしか見てない。さいごコヤシゲあまりなかったよね?うっ

(最後のほう謎の文字過ぎて解読不能)

 

10:ESCORT

チュムチュム並みに笑わねえよシゲアキまじかわ・・・・・・おケツとてつもなくキュートです。トロッコこけなくてよかった。安心。しかしこちら側から登るのでJr.達の苦労が見える(笑)ごくろうさまです!がんばってシゲアキ運搬して!さいごの花がちゃんと見えなくて悲しみでしたがとにもかくにも大満足よん

 

11:KAGEYA

特効にびっくり。そうか、火花もドームだと使えるんでしたね。けむりもくもく

 

12:WQ-Remix

このバージョン大好き人間だから宮城ん時も大コーフンしたけど何度見ても大コーフン。テゴさんすごいなあ。宮城の時あんなにキー上げてたっけ?大コーフンで踊ったせいか記憶ねえや

 

13:さくらガール

このへん?あの中道トロッコ高速移動 暗闇で動いてっからなんで動いてんのか友人と???になった。あれ人力すごいね。さくらガール大好きだから歌ってくれてうれしい でもNEWSに重ねてきいてしまって、あの6人は、戻らない、そんなセンチメンタルな気持ちにさせてくる。何回かに分けて花びら降ってきたんだけど、とても北島三郎だった。でも、スクリーンに映ったKちゃんの背景のさくらがきれいで、うるうるした。ここで泣いたのかもしれない

 

14:Weather NEWS

シゲラップ聞けて大満足 コール超楽しい曲だからみんなやろうよ!!てごしコール部分は本当Honny!がかわいすぎた。甘いよテメー!!

 

MC

・まっすーのメンタル

・エレベーターとじこめられ事件

・(∵)「鳩にフン落とされて~!!(高音)」

 

(19:20頃 というメモがここに残っている)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

後半戦、いつ上げれるかな……