
おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

NEWSのコンビについて考えてみた

※下書きに残ってた記事をちまちま消化しています。

どうも。

今回はNEWSのそれぞれのコンビについて考えてみましたが、はたしてこれは考察といえるのだろうか・・・・・・

【コヤシゲ】

・公式が病気(ヲタクには嬉しい)

・まさかプライベートも一緒だとは思わなかった(嵐の大宮みたいなもんだと考えていたら大やけどした)

・夜会、ダメ、ゼッタイ(あれで落ちた人多すぎるでしょ!なんてことをしてくれたんだ!認知されるのはうれしいけれども)

・コヤシゲ=まどほむ説、納得するレベルの運命共同体感(きれいな言葉で飾ってるけどなんか残酷でしょ)(まどマギの話です)(ググって)

とにかくこいつらは危険だ(笑)。好きになった時そう思いました。NEWSのコンビの中で一番好きだけれど、時々彼らを好きでいる事へ危機感を覚える。色々と。

残酷って言葉が、悲しいほど、この二人に似合いすぎる。

【テゴマス】

・ビジネスパートナー

・同じグループにならなかったら絶対出会ってないだろうし、出会っていたとしても気が合うとは思えない

・むしろ対立してそう(二人ともこだわり強いイメージあるんだけど)

・でもテゴマスとして成立してるから、クリエーターコンビとしてはいい間柄なのかもしれないと思ったりする

テゴマス=ビジネスパートナー、くらいにしか考えてないんですが、確かにファンになった当初は彼らのさっぱりさにびっくりした。でも年齢差とかJr.歴考えたらその差結構あったりするんだよなあ……でもずっと一緒なんだっけ…?

【コヤマス】

・年寄じじい(6/13東京のWhite Love Storyのいちゃつきようは年寄じじいのおふざけにしか見えなかった)

・増田さんのプライベートを明かしたいキャスター小山vs頑なにプライベートを明かさないすごいアイドル増田

・このくらいしか印象がない

・ほんとに印象が薄い

ごめんなさい。考えるほど印象がないです。年寄じじいがなかったらキャスターvsアイドルしか思いつかなかった。あとは増田さんの意見に対して小山さんがYESマンになるイメージ。小山さんのでっかい愛に包まれてる感じ…。これから研究対象として考えていきたいです。

【コヤテゴ】

・KちゃんNEWSが酷過ぎる(手越のテキトーさ)

・二人のいちゃこら度は見てると胃もたれを起こしそうなほど甘い

・ケイイチロウがユウヤに甘すぎる

こんなカップルいそうだなーってくらい、あほでばかでかわいい(ほめ言葉)。

小山さんみたいに懐の深い人になりたいものです。

ここの二人が明るくなかったらなぜか心配してしまう。そんなコンビ。

【シゲマス】

・ここもあまり見ない(コヤシゲ信者なのでただ単に記憶がないだけかもしれない)

・お互いに理解できなくても尊重しようスタイルがとても良い(人間的にもとても良い)

・多くは語らずとも背中でつながってそうな

ここもあまりつながりが見えない、よくわかっていないので引き続き研究続行ですが、こういう近くなく遠くなくという関係も好きです。互いに見てるところは別でも、手だけ繋がってる、いや、背中の一部分だけくっついてる、みたいな。勝手に「ぶきよう」という言葉が似合う二人だと思っています。増田さんの翻訳をシゲさんがしてるっていう話が好きです。

【テゴシゲ】

・NEWSの末っ子

・弟になりきれるユウヤと、どこかなりきれないシゲアキの対比が面白い(最近変わってきてるところもあるかもしないけれど)

・どっちも一人っ子だから甘えん坊だとは思うんだけど、ポジティブとネガティブの違いだろうか

・双子的な危うさというか二人の閉じた世界が広がってそう(こういうイメージつくのが共通点の多いやつらの運命だと思う)

・なんかかわいい(!?)

・ベクトル違いそうに見えてもこちらはどこかでその矢印が平行線になったり重なったりとにかくたびたび交差してそうなタイプ

最近なぜかテゴシゲが熱いのでこれからどんどんテゴシゲ事を漁ろうと思っています。期待枠。一人っ子という点が私も共通なので言動にすごーく共感というか納得するんですよねえ……見てて恥ずかしくなるくらいです。

ざーっとこんな感じでそれぞれのコンビについて考えてみました。

私はほぼコヤシゲにのみ熱視線を注いできたので偏りがありますが、これからほかのコンビにも集中していきたいです…。