おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

俺とお前と加藤シゲアキ

加藤シゲアキさんにはまる流れを整理したもの

※とても自己満な記事

http://okm-b-world.hatenablog.com/entry/2015/03/17/202858

こちらで加藤シゲアキさんにハマっていった事を書いたけれど、実はもっと前からその予兆はあったんじゃないか、というお話。

①Winkupの連載「photoshigenic」をいつから好きなのか?

私の記憶に残っている最古のシゲアキさんとの繋がりはこれ。多分この連載が好きになったのが最初だ。アイドル雑誌を買い始めたのは嵐に落ちた時なので2009年の秋頃の号がリアルタイムで買った一番古いもの。大野さんの表紙のやつ。

でも切り抜きをしてしまったのである。切り抜きファイルは実家に置いてきたため、確認のしようがない。いつの号からphotoshigenicが残っているのであろう。おそらく2011年あたりからは残っているはず。でも残念ながらいつからNEWSというグループの加藤シゲアキが書いていると知っていたかの記憶が飛んでしまっている。私の脳みそはほんとにポンコツだ。

トラブルマンを録画する

なんと私はトラブルマンを録画していた。だが残念ながら時間不足とビデオに録画したために1話しか見れていない。なぜ当時の私が録画したのかは、おそらく話が面白そうだと思ったからだろう。多分、NEWSというアイドルはこの時知っていたと思う。1話だけ見て主題歌大好きになってるんだもん。シングルだすんだと思ってたんだもん。アルバムだったけど。悲しみ。早くDVDを買おうと思います。

wktkラジオ学園

この時はシゲアキさん一致してることが判明している。なぜか高校にwktkのちっさいチラシが一時期貼ってあったなあ。なぜか。まあ、ピングレの後だからそりゃ一致してますよね〜…。

④KちゃんNEWSをいつから聞いていたのか

12時以降も起きるようになったのが中高生からなのでそれからだと思いますが、コンポのラジオでは相葉さんのレコメンしか聞いていなかったから、多分ラジオレコーダーを買ってからなんだろうな〜と。K太郎さん時代を知っているのでやっぱり2011年なのかな…同時期にSOLのやしろ教頭も卒業したよね。どっちも最終回の音源残ってるよ。

⑤シゲ部を聞き始めたのはいつなのか

2013/8/25から聞き始めているのは確実。ウォークマンのアプリでラジオを聞いているのだがそのウォークマンを購入したのが2013年の6月。この時のレキシ事変は個人的大ダメージで一気にシゲアキさんが好きになった。人生何が起こるかわからないね。

⑥Mステチャンカパーナ事件

冒頭の登場シーンでやけにシゲアキさんがはだけていた事件。これもなかなかダメージが大きかった。チャンカパーナ好きになった!

番外編

花のズボラ飯

原作が好きだったので撮ってみた。そしたらシゲアキさん出てた。これは録画してから2年ほどたってから視聴したので、ドラマを見たときは完璧にシゲ担である。すごい、自担の料理してる姿が合法的に見れるなんて。ブラボー!そんなこと考えてぬふぬふしながら見ました。遅井さんかっけえ!そして録画していた過去の私を盛大に褒めたたえました。

結論

やっぱり四人になったのが大きかった。とうとう四人になっちまった!でも再始動するんだ!山下さん抜けたし(なんども言うがNEWSだった頃の山下さんがどうしても好きになれない)楽曲は好きだからちょろっと覗いてみよう!って感情からではないか。

トラブルマンをもしも全話見ていたとしたら。それでも加藤シゲアキという人間をその当時から好きになっていたとは確証は持てない。なんでも運とタイミングが重要なのだ。

嵐に落ちた時にも薄々感じていたのだが、私は何かをきっかけに急に落ちるのではなく、いろいろと蓄積してから溜めていたものが決壊して好きになるタイプらしい。じわじわとくるようだ。