読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

あいとかこいとか

Twitterでも度々言ってますが、私のアイドルに対する好きには二種類あるらしい。母に言われてから無駄に意識し始めてしまっているけど、意識しなくても多分同じ結果だと思っている。

と、いうのも、大野さんに対する好きはただのアイドルに対する好きである。”嵐の大野智”が好きなのである。だから、何考えてるかとか気にはなるが分からなければそれでいい。生活感なんてなくていい。あなたは私の偶像に過ぎないのだ。いっそ、ある時突然消えてくれた方が、自分の作り上げた「大野智というアイドル」がそのまま私の中で生き続けてくれると思っている。まあ、そんなことは綺麗事で、実際そんなことあったら精神ボロクソになりそうですが。と、言っているものの恋愛はしてもしなくても構わない。だって人間だもの。アイドルにだって人権くらいあるわ。アイドルはみんなのもの!妄想は自分のもの。

対して、シゲアキさんに対する好きというものは、いわゆるガチ恋枠に近いようなもので、加藤シゲアキ(27)という1人の人間が好き、という感じである。どっちにしろ人間性やら性格は私が作り出したものも含まれているけれど、恋愛的にも実はシゲアキさんみたいな人がタイプだったりするかもしれない、そんな気がする。しかしながら、かれこれ7年くらい恋愛感情を忘れてしまっているのでよくわかっていません。でも、付き合いたいとは思わない。できるならば友達以上恋人未満くらいのポジションにはなってみたいとは思うが。ひたすらシゲアキさんの趣味トークに耳を傾けて頷いていたい。だってあんなイケメンを彼氏にしたいなんておこがましすぎるでしょ!イケメンを彼氏にして自慢などありますが、そんな薄っぺらい人にはなりたくはない。なりたいとも思わない。妄想くらいタダなんだからそれくらいしておけとも言う人もいる気もするし、実際そんな人ばかりだとも思うけれど、なんだろうか?私は自分ではない架空人物と好きなアイドルに恋をさせるという意味がわからない妄想ばかりさせてしまうのであります。どこかその辺り引いて見てしまう。ちなみに私は簡素なお散歩デートでいいです。
って脱線した。

ちなみに本物を見た回数で言えば圧倒的に嵐が多いですが、会場のスケールとかそのコンサートに挑んだ私のテンションおかげで、2〜3回見ても嵐の皆さんが現実に生きている気が全くしない。あの人たちは別の世界の住人なんじゃないんですか⁉︎多分テンション上がりすぎて記憶がぶっ飛んでるだけだとは思うのですが。その点、テンションに気をつけて見ていたNEWSさんは生きている実感がややあります。でもシゲアキさんばっかり見てたから、増田さんが生きている実感があまりありません…。


と、言ってますが、まだシゲアキさんを好きになって知り始めてから3年くらいしか経っていないのでこれからこの感情が変わるのか、変わらないのか、それが自分のことですが楽しみです。





(こんくらい打っても1200字なのか…)