おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

もしも消えたなら

ぼんやりとお風呂に入っているときに思いついたネタです。きっと誰でも一度は考えるネタ。何番煎じだかわからないくらいに。

そう

もしも某J事務所がなくなったら、という話。

あくまでもしもの話(実際起こっては欲しくない出来事ですし)、私の自己満足と偏見が甚だしい記事となっております。とっても心の広い人だけ見てください。
ちなみに私、嵐とNEWSはなんとなく分かってますがその他が茶の間より少し詳しい位なので結構適当です。あと、少年隊さん・マッチさんに関しては情報があまりにもないので省いてます。勉強しなきゃな〜!





もしも事務所がなくなったら

SMAP兄さんの場合
そのままグループとしても、個人としても活躍の場がありそう。っていうか需要あるでしょ〜!でもどのグループにも言えると思うのですが、アイドル!!路線で売っている人ってそのあとどうすんだ感が出てくるんですよね…SMAP兄さんの場合、私は木村さんにそれを強く感じてしまうのですが、誰か木村さんの魅力を語って下さい。ちなみに私はSMAP兄さんなら吾郎ちゃんです。アイドルっぼくないのにアイドルやってる矛盾のようなギャップがいいです。

TOKIO兄さんの場合
これは農業って言うしかないでしょ(まがお)
なんか世界一周漁船の旅みたいなことを番組の企画でやってそう。で、冬の間はバンド活動してそう。

V6の場合
ここも個人でなんとかやっていけそう。でも、年寄り三人のラジオは続けて欲しい(個人的に)
で、ちまちまドラマとかやってそう。あとはもう6人でミュージカルやってればいいと思う。ひらぱー兄さん居るし…(関係ない)

KinKi Kidsの場合
意外にあっさりアイドル業辞めちゃったりして、なんて。アイドル辞めたけど普通にアーティストとしてやってたりして。そしたらアイドルとアーティストの違いうんぬんになるけど、そこはひとまず無視して下さい(笑)でも、裏方とかでも充分やっていけそうな雰囲気持ってるんですよね、剛さん。光一王子はもうendlessやろ。でもこの間のミタライは好きだったんで続編やって欲しい。結構光一王子の演技が好きだった。
突然書いてたら降ってきたんですが、剛さん、神主とかになってたらどうしよう

嵐の場合
ここも意外にあっさり解散とかしてそうだと思ってるのですが、謎の刹那感持ってません?彼ら。青春の儚さって言ったらいいんでしょうか、よくわからないけど、きっぱりと踏ん切りつけそう。で、周りの大人に止められそう。この人たちも適当に一人で生きていけそうなんですが、松本さんがいわゆるアイドル枠だと思うので、彼がどういう武器で戦うのかが気になります。

彼らもバンドとかやってそうですよね。あと多分ヨコヒナは司会系で生き残るでしょ。周りの大人達に絶対すばるさんのソロ活動を薦められるところまでは見えた。でも、あとがよくわからない…パッと思いつかなかったよ…でもマルちゃんはどうにかして生き残って(笑)

NEWSの場合
私は一番ここが解散しても一人で生きていけるとこだと思ってる。いや、もう解散しないでくれっていうのがファン心理だけど(笑)
だって、小山さんは日テレ(笑)で、シゲアキさんは小説家、あとテゴマスで、もう。そりゃ贔屓目で見ちゃうけど、彼らはどん底を見たせいか、いかに生き残るか感がひしひしと感じられるのです。

KAT-TUNの場合
ここからよくわからなくなってきたので適当になるけどご勘弁。上田さんはボクシングでしょきっと。増田さんを誘うくらいなんだもの(笑)中丸さんはシューイチが結構面白かったのでそれ路線で。いやでもマジっすかかわいいね中丸さん。田口くんは一瞬困ったけどタグチューンドライビングしててくれたらいいよ…でも一番わかんないの亀梨さんなんだ!野球しか思いつかない!アイドル以外だとね…演技のお仕事は置いといて…

Hey!Say!JUMPの場合
全くiPhoneの変換でおじゃんぷさん出ないんだけど!打つの大変だよ!
本当におじゃんぷさんになるとわけわかめなので妄想過多になりますがどうぞよろしくです。ゆうとりんは大丈夫だよ!モデルの仕事来そうじゃん!(我が家ではジャニーズ辞めたらって話が数回出た)岡本さんは親子コラボとかいってフジなよ音楽番組出てそうっていうか出てるか。あとはほんとよくわからない。アイドル伊野尾ちゃんの魔力が強いことしか。がんばれ八乙女君。

Kis-My-Ft2の場合
こちらは変換で出た。おじゃんぷさんどうやって出るんだ。
宮田くんだけ生き残ったとか、通称、舞祭組と呼ばれている四人が生き残ったとかの方が可能性高い気がするのですが、どうなんでしょうか。個人的な偏見もあるかもしれないけど、バラエティー向きなんだろうね、四人。宮田くんはネットラジオとかニコ生出てそうだよほんと。

ABC-Zの場合
彼らはそのままアクロバティックしてるだけでいいと思います。個人的に次に来るグループだと思うのですが、なかなか全国で観れる冠番組がこないので悲しみに暮れています。アホさ加減がちょうどいい。アホさ加減は褒め言葉です。

セクゾンの場合
面倒になったので略しちゃいました。彼らは本当に意味がわからないのですが、ただ、我が家では圧倒的に風磨さんの評価が悪いです。だからなんだ。アイドルとして王道的なタイプであろう勝利さんは多分ポンコツなので普通の生活を送った方がいいと勝手に思ってるのですがどうなんですかね。私はリアスコの勝利さんが電車に乗りまくってたので羨ましく、勝利さんになりたかったです。聡マリちゃんは若手俳優のユニットとかやってそうですよね〜。健人さんはラブホリ枠で芸人扱いされそうなタレントでどうぞ。





と、まあ、もの凄くざっくりな妄想話を垂れ流しました。様々な意見募集中です。