読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おやつはハニワに入りますか?

忘備録的なノリで書いています。主にジャニーズ(NEWS/嵐)。

WHITE Boys

2015年4月4日、人生初めてのNEWSさんのコンサートに行ってきました!
まさか当たるとは思わなかったし、当落発表日はまさかの大学入試の日の直前…。



一番驚いたのは初っ端にアリーナのしかも前から10列以内当たっちまったことだよ。これがジャニーズの戦法か…!見事にやられちまったぜ!


で、Twitterで騒いだ挙句、結局、NEWSさんの過去のコンサートの映像は見ませんでした。なんとなく。個人的に、最初に感じた感情を大切にしたい人なので、へい、どーん!って感じです。書いてるこっちも意味わかんないや(笑)とにかく予習は全くしなかった!!


実は、4月4日前後に私は、新潟と福島と仙台間を移動するというやっかいなことをしておりまして、それは後日記事を上げます。多分。



コンサートはどうだったかって話だよ!


めっちゃくっちゃ楽しくて困った!!


これに尽きる。

とにかく席が近かったのもあるけど、個人的にアリーナサイズの会場が初めてで、全体的に近くて余計楽しかったのかもしれない。

あと、キャーキャー言わなきゃっていう束縛感がなかった。あまり比較はしたくないけれど、アラフェスの時は、どうもキャーキャー言わなきゃいけない気がしてたんです…それがなかったので余計なこと考えずに全身で楽しめました。

レポとかは書けない人なのでざーっくりした感想だけ残します。
ネタバレあります!

Twitterでも騒いだけど、とにかく私の席の横をトロッコが通るといういわゆる神席でございまして(もうあんな席当たらないと思う)、二回も、二回も、シゲアキさんが通ったんだよ!!近すぎて死ぬかと思った!!んひい!!
でも近いと近いでよく本人が見えない(笑)から、ちょうど目線の高さのところにトロッコの両脇の壁の隙間があったので、そこから見えるシゲアキさんのおみ足を堪能してました。ポヤポヤのすね毛が男らしくてよかったです!(迫真)

でもちょっと悲しいこともあって、それは、Weather NEWSのシゲアキさんのラップ(西高東低〜の一節)が手越さんのせいで飛んでしまい歌えなかったこと。この曲のこの部分を聴くためにコンサートに行ったと言っても過言ではないので、その時は手越さんをほんとに恨んだ(笑)
でも、またご縁があり東京Dにも当たったので、今度は聴けるといいな!

あと、記憶に残ってるのは、最初のMR.WHITEがかかった瞬間。アリーナの音響のせいもあったけど、低音が響くたびに、寒イボ(鳥肌と言った方が伝わるのかな)がざわざわと出てきて、ああ、NEWSがいる!って感じた。生きてる〜!動いてる〜!

シゲアキさんのソロはとってもキュートで楽しかった…まじ罪でしょ…カートに乗ってユサユサされてる加藤シゲアキ(27)キュート過ぎでしょ…
小山→加藤、っていうソロの構成がめっちゃ好きだったので、今後もそういう感じのソロを続けて入れるセットリストが他のグループでもあるといいなぁと思いました。(どうしてもソロの前の曲の途中で抜けることになってしまうけれど、それはあまり好きではないタイプなんですよね〜)
増田さんのソロも好きだった!衣装も曲も好みです。でも個人的にはセンターステージじゃないほうのステージでやった方がいいと勝手に思ってます(笑)
手越さんはまさかピアノ弾くと思ってなかったのでびっくりしました。次の日はピアノの音が出ないトラブルがあったようで、そんなトラブルもサラッと解決しちゃう手越さんは凄いなあ、アイドルだなぁ、と思いました。でも、ソロの最中、頭の中に白いピアノは実は安いんじゃないっけ?と浮かんでしまって、ぐるぐるしてました。我ながらアホです。


最後のアンコのシゲアキさんの移動範囲はほんとに短かったので、やっぱりあの人は爺なのかもしれません。次の日は改善されたようですが〜〜!(フォロワーさん情報)

そうそう、ウェブラックって、Web+Blackの造語なんですね…?全然気がつかなかった(バカ)。
ウェブラック倒す所で、それぞれの性格や設定が活用されてて笑いました。ほんと小山さん弱すぎて…!!使えない…!!(笑)



最後になりますが、今回一緒に入っていただいた、ちふゆさん(@cwint34)には大変お世話になりました!!とっても楽しかったです!!ありがとうございました!!